賃貸管理プラン
特徴 |
入居者管理から建物管理まで基本的なプランです。 |
空室期間が3ヶ月を超えたら、当社が家賃を保証。 |
取引態様 |
代理 | 代理 |
家賃保証 |
無 | 有 |
管理料 |
5% | 10%~15% |
敷金・礼金 |
オーナー様取得 | 当社取得 |
契約業務
手数料
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成約賃料の1ヶ月 | かかりません。 |
更新業務
手数料
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新賃料の0.5ヶ月分 | 新賃料の1ヶ月分 |
建物管理料 |
別途 | 別途 |
管理業務内容
入居者募集業務 | 解約の申入書が届いた段階で募集を開始します。 |
契約・更新業務 | 当社の宅地建物取引士が契約を行い、建物の説明だけではなく、入居上のルール説明も行います。また、更新時には設備の不具合が無いかなど調査し、入居者様が快適に安心して暮らせるように努めています。 |
解約業務 |
解約の受付、退去時の立会いから原状回復の退去諸費用の計算・調整や敷金精算を行います。 |
修繕 リフォーム手配 |
退去後の原状回復、リフォーム及びリニューアル工事、設備の不具合による修繕などの手配及び弊社自らによる施工を行います。 |
家賃回収・送金業務 |
毎月の入金状況のチェック、経費の支払い、清算送金明細書、収支報告書、管理報告書を作成し、オーナー様の口座へ送金いたします。 |
滞納督促業務 | 入居者様に滞納があった場合督促を行い、状況報告を行います。 |
サービス・リクエスト対応 | 入居者様や近隣の方からの要望対応を行います。 |
建物管理業務 | 当社社員が定期的に巡回を行い清掃の状況や壊れている箇所があればすぐに業者を手配し、オーナー様へご報告いたします。 |
コンサルティング 業務 |
収支計画作成・見直し、運用実績の定期的な分析、リニューアル工事や空室対策提案、賃貸経営に関わる情報の提供(毎月1回情報誌を発行)などオーナー様の経営をサポートいたします。 |